街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税8%

恐怖! 避けられるならひょいっと避けたい! これまでと何が変わるかって、今まで以上に消費に対して見極めが厳しくなるだけ。 会社で食べる朝ごはんサンドイッチを、家で握ったおにぎりに変えてみたり。 晩酌用のお酒のランク下げてみたり。 用もなくコンビ…

朝ラン

今日は会社の先輩方と早朝ランニング。 会社の周辺ぐるっと約5kmを40分弱。 先輩方は息切れが少なかったのに、 私は絶え絶え・・ 体重を落として、軽やかに走れるようになる。 3日に1回走る。 でも今日飲み会・・;;

東京居住最強信者論、崩壊。

最近住まうのは東京じゃなくてもいいなと思い始めた。 特にこだわりがないつもりでいたのだが、 本土で暮らすなら、なんとなく"東京"って小さいころから思ってた。 崩れてきたよ!東京居住最強信者論。 ■これまでの移住経験 幼少期に引越し経験あり。 大学生…

電車で席を譲るの難しい。

仕事帰りの電車@金曜日 隣が空いている席に座ってた私。 もちろん優先席ではありません。 ドアが開いて隣の空き席におばあさんが座ったので、 連れの人もおばあさんかと思い、条件反射で立ち上がって 「どうぞー!」と席を譲ろうとしました。 顔を全然見て…

大雨ですね。

最近屋上で部長を筆頭に筋トレ部が開設されました。 無論、私も参加です。 おかげさまで腹筋や二の腕が筋肉痛;; 【筋トレメニュー】 <1セット> ・腹筋 10回 ・背筋 10回 ・腕立て伏せ 10回 ・スクワット 10回 これを3セット! 大体15分程度で終わるのです…