街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年かかげるありきたりな目標

・勉強する(英会話・読書) ・やせる 毎年同じ目標を立てて、毎年未達成。 今年こそと思って、結局未達成。 理由:ルーチンまで落とし込めてない。 今日の目標 !今年の目標を毎日のルーチンまで落とし込む! 【勉強する(英会話・読書)】 勉強したいなー何し…

ものもらい

昔からものをもらうことが多い。 昨年末辞めていった上司がマウスをくれてたんだが、 今使っているものが一番いいと過信してて 放置プレイ。 今日、思い立って換えてみたら フィット感が全然違う! ゴツそうに見えて重くないし、むしろ軽いし。 同じ上司から…

今週のお題を初めてやってみた。

今週のお題「日記・手帳」 自分が納得いく手帳が見つからないので、手帳を持っていない。 大体の予定は会社の卓上カレンダーに書いちゃうし、 日記はついったーを見返したら何してたとか、何を思ってたとかすぐ分かる。 一時期、鍵アカでフォロー・フォロワ…

なにか言いたいだけ

息抜きになんか書く。 昨日の出来事 ・天井から水が漏れてきた。 ・バツ4のおじさんと知り合いになった。 満足。

サイト構築のお値段(WordPress)

WordPressサイトを構築するといくらかかる? 見積り勉強会で価格を出してみた http://wordbench.org/2014/01/14/wordbench-kobe/ ホームページを作成してほしいと言われ作成し、納品したら、 「やっぱり更新できるようにしてほしいよねー」と言われ、 Wordpr…

アメーバより引越し

こんにちは。 アメーバでブログを始めたものの 完全にほったらかして早3年。 ブログを日々つづるという習慣が身につかなかったですね。 ちょっと再開してみようかという気になったので、 はてなブログで再出発! 大学も卒業していまや社会人2年も終わろうと…