街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

すみだ水族館に行ってきました

今年は年越しを東京で迎えたので、年末年始を利用していろんなところを巡ってきました!

第一弾 『すみだ水族館

スカイツリーを観に行く機会が何回かあったけど、 横にある水族館は気になりながらも後回し。

正直に言うと 「入場料2,050円って高くないか…?」と思って敬遠しておりました。すみません。 彼さまが行きたいと言わなかったら、恐らく体験しないままだったので、感謝しております!

入場してまず初めに階段があって、その先に第一の水槽。

ドーン!

今話題のクラゲパイセン。

期間限定の赤伊勢海老さま。じゅるり…

安定のチンアナゴ

魚は食べ物にしか見えなくて、意思疎通なんて無理じゃないか!と思っていたが、 歳を取ったからか、熱帯魚さんが思いのほか可愛くて…ちょっと飼いたい気持ちにさせられた。 (水替えとか全然わかってないが、そこらへんは彼さまが得意な模様。)

そんで!そんで!一番心奪われたペンギンさま!

かっ…可愛い…!!!

規模は大きくないが、ペンギンさまのゾーンが大きくとられていて、多くのだらけたキュートなペンギンさまが拝める。

ペンギンさまゾーンの周りが大回廊みたいになっているのだが、そこには飼育員さんが観察したペンギンさまの恋模様が描かれていた。人間もペンギンも女が強し。

たくさんのソファーやイスが置いてあって休憩スペースも十分にあり、一つ一つの水槽もとてもきれいに手入れされていて気持ちが良かった。

ペンギンさまにお会いしに行き癒されるだけでリフレッシュ完了。

出るころには年間パスポートを購入すればよかったと後悔させられました。 (年パスは入場料2回分のお値段…!)

おわり