街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

毎年かかげるありきたりな目標

・勉強する(英会話・読書)

・やせる

 

毎年同じ目標を立てて、毎年未達成。

今年こそと思って、結局未達成。

 

理由:ルーチンまで落とし込めてない。

 

今日の目標

!今年の目標を毎日のルーチンまで落とし込む!

 

【勉強する(英会話・読書)】

勉強したいなー何したらいいんだろう。ほじほじ

そんな自分とはおさらばだ。

 

今年は特に英会話に力を入れたい。

業務で必要があるわけではないが、いつか仕事で海外に行く人間になりたい。

必要最低限の英会話は必要と常々思っていた。

 

ほったらかしてたけどね。ほじほじ

 

 

現在所有している英会話の本が恐らく3冊。

どれもCD付きで聞く・声に出す・読むが出来る状態。

 

1日1ペーッジ!!としてもいいが、ボリューム不明。

 

スピーチがしたい・業務で必要ではないので、

思い出し、強化できる勉強をする。

 

読書もね、ただ読むんじゃなくて身になる読み方をしたいなと思うんだけども、

身になる読み方ってどんなんだろうね。

 

リサーチ不足なので、次回持ち越し。

 

 

 

 

【やせる】

高校生(部活現役)の時からプラス20kg。

酒を飲むようになってからは一向に落ちない。

 

酒+食事でだいぶ肥えた。

食事に関しては意思が弱い(本当弱い・・・)。

食べるの大好き!お酒も大好き!という人はどうすればやせるんだろうか・・・泣

 

”体脂肪1kg分痩せるには、約7000kcal分の食事制限が必要”

有名なお話ですね。

リンク:

1週間で体脂肪1kg痩せる!リセットダイエット [食事ダイエット] All About

 

20kgやせたい私は約140000kcalを1年間で制限する必要がある。

140000・・・この数字からなにも想像できない。

 

とりあえず12で割ってみたら11666.666666...になった。

 

これまでどおりの生活から、

1ヶ月で約11700kcalの消費カロリーを積み上げなくてはならない。

 

 

<私の場合>

基礎代謝量:約1500kcal。

推定エネルギー必要量:約2300kcal

参考:

花王 脂肪を消費しやすくする ヘルシア 体脂肪を減らす 健康ナビ あなたの基礎代謝量や1日のエネルギー必要量はどれくらい?

 

//毎月消費しているカロリー

2300kcal * 30days = 69000kcal 

 

//毎月の消費カロリーからダイエット分を引く

69000kcal - 11700kcal = 57300kcal

 

//ダイエット分を1日当たりで算出

57300kcal / 30days = 1910kcal

 

1日約1900kcalに押さえればやせるみたい。

計算して自分にどれだけのカロリーが必要なのかがやっとわかった。←今更

 

ちなみに今日の献立(予定)

朝(280):ドラ焼き(200)・餅(80)

昼(725):パスタ(600)・キャベツの和え物(80)・スープ(45)

//ここまでで1005kcal

間(000):デスク横にお菓子の山がある(落とし込む作業してたら目障りになってきた泣)

夜(000):未定(ノンアルコールします。絶対)

 

毎日摂取カロリーを1900kcal以下に落とすを1年間続けたら

1年後にはマイナス20kgを達成されている予定。

 

花王ヘルシアの健康ナビが想像以上にためになった。

参考:

花王 脂肪を消費しやすくする ヘルシア 体脂肪を減らす 健康ナビ はじめよう!編

 

プロダイエッターから言わせると「常識じゃない、ふっ!甘いわね!」と罵られそうだが。

 

ダイエット失敗委員会を退会して、脂肪という名の服を脱ぐ。

今年こそ!ダイエットして好きな服を着れるようになりたい!

 

ついでに寒くて辞めてたウォーキングも再開しますか。

 

 

*****

 

勉強するとやせるで文字量が全然違うのは、

コンテンツにかける情熱が違うと思ってください。

 

レコーディングも三日坊主の私には・・・とか甘えたこと言ってたけど、

20代後半に突入し、今後落ちなくなるんじゃないかって危機感があり、

いい加減好きな服来たいし、お洒落したいし。

 

世間様はマシュマロ女子だとかでデブを持ち上げてるけど、

私はやせます。やせたいもん。

 

 

 

あとね、頻尿をどうにかしたい。

 

ではノシ