街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

【行ってきた】キリン一番搾りガーデン 東京店@渋谷

https://instagram.com/p/6jpDFHLMSE/

『キリン一番搾りガーデン 東京店@渋谷』

一か月前に間髪開けずにビアガーデンに行ったのに、記事にするする詐欺をかましていたので、満を持して更新っ!!


まだまだ蒸し暑い夜に冷たいビールっ!!!


前回レポを張り切って書きすぎて書きずらかったなぁというのも、記事にするのが遅れた一因…
言い訳しないで好きなように記事書きますよー!\(^o^)/

>前回レポはこちらmachinaka-design.hatenablog.com


【入場】

https://instagram.com/p/6jp_YerMSx/

まずビアガーデンに入場したら、丸い部屋に通されて一番搾り醸造の説明動画を観ます。

その動画の合間に、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を比較して飲ませてくれる過程があって、
「ほら、だから一番搾り麦汁だけを使ってるキリンの一番搾りは美味しいんだよ…」
という軽い洗脳を受け、初めて会場入り!

名古屋でキリンの工場に行った時も似たような飲み比べがあったなぁ

ただ街中の臨時設営のビアガーデンで、アトラクション的な飲み比べや説明があるのは、
日常から部屋に入室し動画を視聴してる数分間で、非日常にトリップできるような高まりがありました。
(はよビール!!!と思ってただけかもしれませんがw)

【購入】

入場の部屋から出たら注文カウンターで
ドリンク・フードの一通りの注文&お支払を完了させます。
ドリンクと冷菜はその場で受け取り、
冷菜以外のフードは番号札をもらい席まで持ってきてもらうシステム。

追加注文は店員さんを呼んで注文し、その場でお支払。

わざわざ買いに行かなくていいのは好印象でした。
ビール飲み始めたらあんまり動きたくはないですからね\(^o^)/

【ドリンク】

https://instagram.com/p/6jqTbrrMTE/

ドリンクは
一番搾りの生ビールとフローズン生!
あと黒ビールの生とフローズン…
他にもビアカクテルはあったものの、おそらくそれ以外のお酒はなかったはずです。

食べログのドリンクメニューですが、やっぱり基本ビールのみですね。
ドリンクメニュー : キリン一番搾りガーデン 東京店[食べログ]

私は最初はグビグビ生ビールが飲みたかったので、

一番搾り生ビール 1パイント、
一番搾りフローズン生 1パイント

の順でいただきました!

フローズン生は氷部分にデコレーションのスティックを刺して「デコビール」なるものを作成できます。
https://instagram.com/p/6jrB56rMT0/

kanpaiforhappiness.com


これも割と楽しかったです!
ただ刺して写真を数枚パシャパシャしたら、すぐに抜いて飲みました\(^o^)/

【フード】

https://instagram.com/p/6jqdMGLMTP/
スタウト茹で枝豆!!
ビールには外せぬおつまみです!


https://instagram.com/p/6jqg8JLMTV/
麦富士スペアリブの一番搾り焼き!!
黒酢のソースだったのかな…?
ボリューミーでおいしかったです!


https://instagram.com/p/6jq0uWrMTk/
ラクレットチーズのピッツァ!!!
チーズが思ったより軽くペロッといただきました!


他にも
・アボカドのフリッター
・クリスピーフライドポテト
・ズッキーニとプチフルーツトマト(ビール写真の後ろに待機しておられています)
を食べました!

他にもサラダや唐揚げなどありました\(^o^)/
料理メニュー : キリン一番搾りガーデン 東京店[食べログ]

【まとめ】

今回は3人で行って一人2杯程度で3,000円ぐらい(だったかな…)
ビール飲みたい!ひたすらビールを飲みたい!!!というときは大活躍しそうなビアガーデンでした!

たぶんお店側としても回転率を上げたいはずなので、ウッドデッキのようなテーブル・椅子で長居するにはきついかなぁという印象でした!

またビールをひたすら飲める人はいいかもしれないですが、そうでない人はサクッとビアガーデンの雰囲気を味わって、さぁ次の店へという感じかなぁ

「何軒かはしごして飲むうちの、最初の一杯目はキリンのビアガーデンで美味しいビールを!!」という使い方を私はしそうです。

【おまけ】

*予約

サイトによると予約はできないようです!
平日の16:00ぴったりに入場して一時間後には席埋まってきたなぁという印象!
なるべく早めに行ったほうが入れそうですね!

*タバコ

完全禁煙です。
喫煙所もなかったような…!

*トイレ

注文カウンターの端にトイレがあり、
かなり広い入り口から入っていきました!

女性は個室2~3室あったので、ちょっと早めに済ませておきたいですね!



今年の夏はもう一回ビアガーデン行けるかな!!
もう外で冷たいもの飲めればなんでもいいような気がしてきた…(おい)


最後に公式サイトはこちら\(^o^)/www.kirin.co.jp