街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

【日本酒】名酒センター@浜松町

https://instagram.com/p/1RstBVLMYP/左から

◆巌/高井酒造(群馬)

大吟醸酒

龍勢/藤井酒造(広島)

・別格品 生もと純米大吟醸

◆奥の松/奥の松酒造(福島)

特別純米辛口

 

 

◆横笛 古道/伊東酒造(長野)

吟醸酒

左大臣大利根酒造(群馬)

純米吟醸 生酒

◆國暉/國暉酒造(島根)

・無加圧 品評会用限定酒 自然しぼり大吟醸

 

念願の!浜松町の名酒センターをやっとこさ体験。

四方を日本酒の一升瓶に囲まれそれだけで幸せのひと時。

 

三杯で1セットが基本らしく、好きなものを選んでいく。

一杯200円のものから700円超えのものまで様々。

幸せ過ぎてふわふわの状態で飲んだため美味しかった以外の感想がない…(´・ω・`)

 

次は必ず一杯はにごり酒を、また2セットは飲みたい所存。

立ち飲みだからあまり酔わないけど、おつまみが簡単なものしかないので、

対策として少しお腹を膨らませていく。

 

ちなみに今回は名酒センター近く

秋田屋 (あきたや) - 大門/もつ焼き [食べログ]

tabelog.com

にお邪魔して、牛モツ煮を堪能しました。

浜松町の行きたかったお店を制覇でき、満足じゃ!\(^o^)/