街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

東京居住最強信者論、崩壊。

最近住まうのは東京じゃなくてもいいなと思い始めた。

 

特にこだわりがないつもりでいたのだが、

本土で暮らすなら、なんとなく"東京"って小さいころから思ってた。

 

崩れてきたよ!東京居住最強信者論。

 

■これまでの移住経験

幼少期に引越し経験あり。

大学生になってからも休学して違う土地の専門学校に通ってたりした。

 

転勤族ってほど移動が多いわけじゃないけど、

一所にとどまってるわけでもない。

(幼少期の移住回数って、大人になってからの移住意欲に関係するのかなと思ったり。)

 

■東京に住まうメリット

【メリットと思われること】

・飲食店に困らない。

・ライブがたくさんある(特にツアーファイナル)

・いろんな人と出会えて、話できる。

・遊べる街が多い

 

 

【メリットと思われることにつっこむ】

・飲食店に困らない。

→自炊してる&外食は多くない。

 

・ライブがたくさんある(特にツアーファイナル)

→地方でも陸地であれば頑張っていける。

 ファイナルじゃないからって手を抜いてるわけじゃない。

 

・いろんな人と出会えて、話できる。

→どんだけの人と出会って話すつもりなんだろうね。

 

・遊べる街が多い

→休日は家でゴロゴロ率が高いよ。

 

 

東京に来て会社の人や高校や専門のときの友達とか、

飲み屋のおじさんおばさん、

近所の居酒屋のにいちゃんねえちゃん(飲み屋しか交流がない・・

 

東京で出会ってよかったと思える人はたくさんいるんだけど

自分自身、東京に住まう目的や意味があるのかって。

 

どこに住んでてもやることは変わらない。

休日はゴロゴロしたり、図書館行って本読んだり、たまに飲みに行ったり。

 

やること変わらないなー別に東京じゃなくても大丈夫じゃないかなーって思うと

東京に住まう意味が薄れていった。

 

 

ということで

1~2年以内に東京脱出しようと思っているわけです。

そいじゃあどこに住まおうか。

 

■ぼやき

書き出してみて一番驚いたのが、

私のなかで、ライブのツアーファイナルを見るって事が重要だったなんて。

完璧主義な傾向があるので、脳内のどこかで、

「ツアーファイナル見れば、このツアーは制した!」

って勝手に変換してたんだろうなと思うw

自分で書いてて何言ってるんだこいつ、本当どうしようもねーなって思う;;

さて、どこに住まおうかなー。