街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

思わぬ展開。ダイエットマラソンまっしぐら

昨日は早く帰れたので、整体へ。

イスに座ってと言われたので、よいしょ!っと座ると

「ちょっと!だいぶ右に傾いてるよ!まっすぐ座って!」

 

え!これまっすぐなんですけど!汗

 

 

どうやら私の身体は右を向いているらしく、

このままだと腰をやるらしい。

 

なんでそうなったかなとめぐらせると、

 

■自宅のテレビの位置が、座っている状態の身体に対して右側にある。

少し前に自宅天井から水漏れしていて(今は修復済み)、

テレビに水がかからないように移動させたままで、右向きで見てるからかな。

 

■利き目が左眼だから

利き目チェックで私はモノを見るときに優先的に左眼で見ているらしい。

 

■会社の席の左に部長がいる。

なるべく部長と目が合わないようにしているからか・・・なんてね。

 

 

その部長と今年の10月までにダイエットすると約束、

同じ部の先輩とは11月にフルマラソンを走る約束をしてしまった。

会社のスケジュールに登録されたので、逃げられない・・・

 

 

今日からまじでダイエットや・・・

 

ランニングシューズはあるので、家帰ったらウォーキングする。

近くにジムがあるので、室内シューズは買って通うか。

中断していたプールも再開するか。

 

練習メニューを考えつつ、体重を落とし、フルマラソン完走へ!!!

 

 

ノシ