街中デザイン

もぐもぐむしゃむしゃデザイナー やましろはるかの活動報告&気になったものを書きとめるブログです。

【作ってみた】iPhone5/5Sケース(2パターン)

クライアント様である RYUKYU GRILL DINER 58 tabelog.com のオーナーが誕生日ということだったので、 お店のロゴをプリントしたiPhoneケースを作成しました! *通常のスマホケースバージョン *手帳型スマホケースバージョン 大変気に入ってくださったので…

【行ってきた】キリン一番搾りガーデン 東京店@渋谷

【行ってきた】キリン一番搾りガーデン 東京店@渋谷 ビール飲みたい!ひたすらビールを飲みたい!!!というときは大活躍なビアガーデン!

沖縄人 meets 日本蕎麦

天ぷら蕎麦 日本蕎麦の美味しさに気がついたのは21の夏(今は26です) https://t.co/sSbC5BEQ8g— やましろはるか (@Paaaln57) 2015, 8月 7 日本そばで思い出した。 20歳のころは富士そば行ってうどん食べてたぐらい、日本そばに対して興味がなかったんだよね…

【行ってきた】天空のビアガーデン Terrasse @大手町

『天空のビアガーデン Terrasse』 前回落ち込んでたので美味しいビール!!ご飯を求めて!!! ※公式サイトより 私の中でビアガーデンとは ぬるい風に当たりながらビールをグビグビ飲む!(注:ご飯はあんまり美味しくない) という印象。よくよく考えてみた…

思ってたよりダメージを受けてたらしい

自分の選択を人のせいにするのは簡単なこと。「組織と合わないから」「あの人が言ってくれなかったから」 「だから私は悪くない」 もちろん自分に合わないとき、詳細な状況がわからない場合もある。 でもその上で決断したのは紛れもなく自分。それを全て棚に…

お隣さんから頂いた桜

春の余韻 玄関先で話してたら隣のおじさんが桜をもいできてくれた。

【日本酒】名酒センター@浜松町

左から ◆巌/高井酒造(群馬) ・大吟醸酒 ◆龍勢/藤井酒造(広島) ・別格品 生もと純米大吟醸 ◆奥の松/奥の松酒造(福島) ・特別純米辛口 ◆横笛 古道/伊東酒造(長野) ・吟醸酒 ◆左大臣/大利根酒造(群馬) ・純米吟醸 生酒 ◆國暉/國暉酒造(島根) …

【ラーメン】ラーメンイレブン@麹町

品川区で働いていた時に、当時の先輩方に教えてもらった新馬場のイレブンフーズ。 最初に行ったのはまだ券売機がなくてお釣りをザルから取っていくときでした。 肉のかたまり、洗濯機から取り出された木耳、ラーメンに玉ねぎという初見のトッピング、ぬるい…

【ラーメン】2014年ラストと2015年ファースト

昨年も多くの飲食店を訪れて、たくさんたくさんご飯を食べました。 しかしながら、写真撮って食べて満足して、おしまいという残念な実態… いろんなお店に行ったのに…!OMG!! 今年は記録する一年にしたいと思っているので、 とりあえず、2014年ラストラーメ…

すみだ水族館に行ってきました

今年は年越しを東京で迎えたので、年末年始を利用していろんなところを巡ってきました! 第一弾 『すみだ水族館』 すみだ水族館 スカイツリーを観に行く機会が何回かあったけど、 横にある水族館は気になりながらも後回し。 正直に言うと 「入場料2,050円っ…

HAPPY NEW YEAR 2015

遅ばせながらあけましておめでとうございます!3日には無事26歳になりまして、益々心も身体もブラッシュアップしていく所存です! 昨年は「逢」と「引」の一年でした。私の師匠に引き逢わせてもらえ、自分の課題を見つめ直し、 進む指針を定められたので、 …

狭間でもがくを辞めて直でもがく

狭間でもがいてる時は、どっちの人も好きだったからまだ良かった。今は直で好きじゃない人からいただく仕事だから前よりキツイ。嫌いが先行するともちろん良くない。でも人に対する態度や考え方が好きじゃない。媚びて見下して自分の都合を押し付けて…最近運…

紅葉尽くし

ちょっと気持ちが落ちてるので紅葉見て元気回復

医療に携わるデザイナー

医療の意味づけは高齢社会化に伴い変化してきている。 これまでは 病気を治す医療 これからは 症状を緩和する医療 緩和する医療は医師出ない人も活躍できるね。 私が今どうなりたいかまだ分からないけど、 吸収できるものは吸収する。

キュウソのディスられる鬱日記(軽)

気持ちを正直に吐き出す。 そんなことしてる場合じゃないんだけどねー(あと2時間後渋谷にいなくてはならない) 誰かのために、誰かのために 自分のなかで一番欠けている部分かなって。誰かのためって難しいよね。難しいって思ってるから難しいんかな。 誰か…

【忘備録】iPhoneでSMSが送信できない時

SMSが送信できなくて困ったのでメモ。 設定>モバイルデータ通信・モバイルデータ通信→ON/OFFしてみる・4Gをオンにする→ON/OFF 設定>メッセージ・iMessage→OFF・MMSメッセージ→ON/OFF・件名欄の表示→OFF・文字数→ON ・送信できなかったメッセージは未配信の…

「教える」が苦手。「諦め」が得意。

#button 人に説明するのが苦手。「教える」がとても苦手。 苦手ったら苦手なんだよう! 5年前に働いていた職場の先輩に「人にものを教えられるようにならないと。」と指摘されたことが、今も心の隅っこに突き刺さっている。 誰かに教えてほしいと頼まれるた…

狭間でもがくを辞める予定です

自分が関与していたものを整理する機会があり、その過程で 「あ、私もう要らないなー」 と唐突に思ったので、会社辞めることにしました。 貯金も全然ない(謙遜でもなく本当に)し、次の会社のあてもない。 バイトしながら食いつないで、ちょっとずつ生活し…

もっと気軽にブログ書く

桜×アスファルト×雨#夜桜 #桜 #雨ひらひら落ちる桜花びら----------お久しぶりです。大学生の頃に書いてたフォトブログ。今の私より手軽に伝えたいことを書いてたんだなーとしみじみしたので、深夜更新。東京の桜は散ってしまいましたが、私のスマホにはまだ…

消費税8%

恐怖! 避けられるならひょいっと避けたい! これまでと何が変わるかって、今まで以上に消費に対して見極めが厳しくなるだけ。 会社で食べる朝ごはんサンドイッチを、家で握ったおにぎりに変えてみたり。 晩酌用のお酒のランク下げてみたり。 用もなくコンビ…

朝ラン

今日は会社の先輩方と早朝ランニング。 会社の周辺ぐるっと約5kmを40分弱。 先輩方は息切れが少なかったのに、 私は絶え絶え・・ 体重を落として、軽やかに走れるようになる。 3日に1回走る。 でも今日飲み会・・;;

東京居住最強信者論、崩壊。

最近住まうのは東京じゃなくてもいいなと思い始めた。 特にこだわりがないつもりでいたのだが、 本土で暮らすなら、なんとなく"東京"って小さいころから思ってた。 崩れてきたよ!東京居住最強信者論。 ■これまでの移住経験 幼少期に引越し経験あり。 大学生…

電車で席を譲るの難しい。

仕事帰りの電車@金曜日 隣が空いている席に座ってた私。 もちろん優先席ではありません。 ドアが開いて隣の空き席におばあさんが座ったので、 連れの人もおばあさんかと思い、条件反射で立ち上がって 「どうぞー!」と席を譲ろうとしました。 顔を全然見て…

大雨ですね。

最近屋上で部長を筆頭に筋トレ部が開設されました。 無論、私も参加です。 おかげさまで腹筋や二の腕が筋肉痛;; 【筋トレメニュー】 <1セット> ・腹筋 10回 ・背筋 10回 ・腕立て伏せ 10回 ・スクワット 10回 これを3セット! 大体15分程度で終わるのです…

屋上ランチ同盟のみなさん

最近寒くて屋上に出れない日々が続いていますが、いかがお過ごしですか? 私はもっぱら自デスクで、ダイエット中の上司の隣で カレーを食べるという暴挙にでております。 いつか無言で殴られる日も近いです。 明日も雪が降るとの予報@関東 暖かい格好でお過…

今日の屋上ランチ

社内にランチいけそうな人がいなかったので、一人で屋上に上がる ↓ 屋上の扉が開いてる!もしかして誰かいるんかな? 一緒にご飯食べたいー! ↓ 扉から顔を出す ↓ 人影がない ↓ とりあえずいつも座るところへ進む ↓ なんか声がする!!! ↓ ↓ 物陰にお兄さん…

思わぬ展開。ダイエットマラソンまっしぐら

昨日は早く帰れたので、整体へ。 イスに座ってと言われたので、よいしょ!っと座ると 「ちょっと!だいぶ右に傾いてるよ!まっすぐ座って!」 え!これまっすぐなんですけど!汗 どうやら私の身体は右を向いているらしく、 このままだと腰をやるらしい。 な…

会社の屋上でランチとか女子力高そう

今までのお昼休憩は、 自分のデスク上で弁当を食べることが多かったんだけども 最近、屋上ランチが定番化してきました。 屋上と言っても、ベンチとか芝生とかプールとかBBQセットとか・・・ 洒落たものは何もないので、地べたに座るんですがね。 しゃれた屋上イ…

毎年かかげるありきたりな目標

・勉強する(英会話・読書) ・やせる 毎年同じ目標を立てて、毎年未達成。 今年こそと思って、結局未達成。 理由:ルーチンまで落とし込めてない。 今日の目標 !今年の目標を毎日のルーチンまで落とし込む! 【勉強する(英会話・読書)】 勉強したいなー何し…

ものもらい

昔からものをもらうことが多い。 昨年末辞めていった上司がマウスをくれてたんだが、 今使っているものが一番いいと過信してて 放置プレイ。 今日、思い立って換えてみたら フィット感が全然違う! ゴツそうに見えて重くないし、むしろ軽いし。 同じ上司から…